プレリリース後日談
2003年9月22日5時きっかりに退社しようとしたところ、上司に止められ楽しい残業タイムに突入。
どうも盆のころにとった休みをいまだににらまれている模様。
ミラディン入りのネタいくつか考え始めたものの、
時間が追いついてこない。はてどうしたものか。
明け方、昨日の2回目のプレリリースのパックを
関西の知人に送ってみたところ、
「こんなにはならんやん」
と激しくお叱りを受ける。やはり、白を抜くのはありえなかったらしい。
デッキはこんな形。
[MirradinPrereleaseDeck No.2-1]
鉄のマイア2(赤)
金のマイア(白)
銀のマイア(青)
機械仕掛けのコンドル(飛行)
ゴブリンの模造品(アーティファクト破壊)
血清の水槽(カードドロー)
上天の模造爆弾(バウンス)
浄化の板金鎧(浄化の鎧(WL)の装備版)
骨断ちの矛槍(+2/+0)
(以上銀)
厳粛な空護り2(飛行)
ニューロックのスパイ(ほぼアンブロッカブル)
横暴(銀生物限定コンマジ)
(以上青)
粉砕(万能パーマネント破壊その2w)
クラーク族のシャーマン(銀をサクると微震)
クラーク族の兵卒(銀サクるとPamp)
(以上赤)
拘引(強化型《平和な心/Pacifism(8ED)》)
ロクソドンの修理人(銀生物再生)
空狩人の若人(装備でFlyと+1/+1)
空狩人の巡回兵(先制、飛行)
(以上白)
平地7
島6
山2
大焼炉2(銀土地赤)
かなりすっきりした感じの回避能力重視の速攻デッキ仕上がった。
まだまだ精進が足らない模様。
共通見解としては、
・生物は14枚以上デッキに入れるべき。
・マナの出るマイアは重要度が高い。
・アーティファクト以外の大型生物が勝敗を決定的に左右する。
・それを作成しつづけられるパワーとタフネスを同時に+2以上増強する装備は神。
とこんな感じ。
とりあえず、明日は6時には退社したいなぁ…、とつくづく思う今日このごろ。
どうも盆のころにとった休みをいまだににらまれている模様。
ミラディン入りのネタいくつか考え始めたものの、
時間が追いついてこない。はてどうしたものか。
明け方、昨日の2回目のプレリリースのパックを
関西の知人に送ってみたところ、
「こんなにはならんやん」
と激しくお叱りを受ける。やはり、白を抜くのはありえなかったらしい。
デッキはこんな形。
[MirradinPrereleaseDeck No.2-1]
鉄のマイア2(赤)
金のマイア(白)
銀のマイア(青)
機械仕掛けのコンドル(飛行)
ゴブリンの模造品(アーティファクト破壊)
血清の水槽(カードドロー)
上天の模造爆弾(バウンス)
浄化の板金鎧(浄化の鎧(WL)の装備版)
骨断ちの矛槍(+2/+0)
(以上銀)
厳粛な空護り2(飛行)
ニューロックのスパイ(ほぼアンブロッカブル)
横暴(銀生物限定コンマジ)
(以上青)
粉砕(万能パーマネント破壊その2w)
クラーク族のシャーマン(銀をサクると微震)
クラーク族の兵卒(銀サクるとPamp)
(以上赤)
拘引(強化型《平和な心/Pacifism(8ED)》)
ロクソドンの修理人(銀生物再生)
空狩人の若人(装備でFlyと+1/+1)
空狩人の巡回兵(先制、飛行)
(以上白)
平地7
島6
山2
大焼炉2(銀土地赤)
かなりすっきりした感じの回避能力重視の速攻デッキ仕上がった。
まだまだ精進が足らない模様。
共通見解としては、
・生物は14枚以上デッキに入れるべき。
・マナの出るマイアは重要度が高い。
・アーティファクト以外の大型生物が勝敗を決定的に左右する。
・それを作成しつづけられるパワーとタフネスを同時に+2以上増強する装備は神。
とこんな感じ。
とりあえず、明日は6時には退社したいなぁ…、とつくづく思う今日このごろ。
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