[75-77回聴きそびれた]
マイワールド(挨拶)。
結局多忙すぎて本編聴きそびれてたりしますので、レビューは無しの方向で。
5週目はアケミ署長とゲストさんのトークの方向らしい。
来月はキンタ先生です。
マイワールド(挨拶)。
結局多忙すぎて本編聴きそびれてたりしますので、レビューは無しの方向で。
5週目はアケミ署長とゲストさんのトークの方向らしい。
・台本は回りの文脈が分かるものを用意すべし。
・1回切れてしまったものを立て直すコツは
・焼酎ならのめる。甘いものはあまり得意でないそうです。>鳩野司令。
・せんべいを「グー」で割れ!
来月はキンタ先生です。
[がっちゅの更新においつかないブログにだけはなるまい]
週間はやっぱり早い。
更新の内容が1週間でこれだけになってしまう程度にはならないように努力せねばー。
忙しいにかまけていては、あかんのです。
微妙な違和感の残る回だった気もする。
前シリーズのことをパーソナリティよりも知ってるゲストってのは、
進行するのはちょっと無理があるんではなかろうか。
ゲストさんが、番組の過去の内容を説明するって場面は何か違う気がする。
ユーザからの葉書きも大半は前回のネタを踏襲する形で来ていた分けだし、
毎回ユーザからの葉書きを処理する露払いがツナさんの役目というのはかわいそうかも。
(前作のラジオを全部聴くだけでもまる3日かかる。そう思うとすごい量だ。)
ゲスト1回目はアケミ先生が仕切った方が綺麗にいくのかもしれない。
とはいえ、久しぶりに夜中のテンションでないと、耐えられないレベルの
ハイな回であったことも確かなので、今後に期待ってことで。74回でした。
週間はやっぱり早い。
更新の内容が1週間でこれだけになってしまう程度にはならないように努力せねばー。
忙しいにかまけていては、あかんのです。
・完全リニューアルの放送第一回目。(前パーソナリティ無し)
・鳩野指令単独ではなくて、「ひなひな」の二人で!!。
・あいかわらずHINAさわぎのお二人は声が似てんなぁ。
・千本ノック復活、キタ?
・頭悪いのがいいんです。偉い人には(ry)。
・ツナ先生は自虐キャラ認定されました。
・ん?コーナーって声優さんありなんか?
・と思いましたが、めちゃめちゃ凝った内容だったので、ぐうの音も出ず。
・来月はキンタ先生らしい・・。んー。
微妙な違和感の残る回だった気もする。
前シリーズのことをパーソナリティよりも知ってるゲストってのは、
進行するのはちょっと無理があるんではなかろうか。
ゲストさんが、番組の過去の内容を説明するって場面は何か違う気がする。
ユーザからの葉書きも大半は前回のネタを踏襲する形で来ていた分けだし、
毎回ユーザからの葉書きを処理する露払いがツナさんの役目というのはかわいそうかも。
(前作のラジオを全部聴くだけでもまる3日かかる。そう思うとすごい量だ。)
ゲスト1回目はアケミ先生が仕切った方が綺麗にいくのかもしれない。
とはいえ、久しぶりに夜中のテンションでないと、耐えられないレベルの
ハイな回であったことも確かなので、今後に期待ってことで。74回でした。
週間がっちゅみりみり放送局
http://studio-miris.com/webradio/
[トップ女優まおまお]
73回。遊びに来た割には、とっても慣れきってるまおまお。
喫茶店時代ののりに近いからかも。
73回。遊びに来た割には、とっても慣れきってるまおまお。
・プロジェクトがっちゅXさすがに全体的にやりなれてるなぁ。めちゃくちゃ安定。
・キャスト同士で投稿しあっている?
・○っぱいアルバム!あとりえみりす内ではまおまおが巨乳の部類に。
・眼鏡声?
・何でも解決してあげます!(エッヘン)<きっとこんな感じ?
・院生は先物買い?
・ななみ先生の恋人は、お酒なので大丈夫。
・ダイエットしすぎは、あなたの大事な器官が削れていきます。
・勝負パンツは、脱がしてもらえたら勝ち?
喫茶店時代ののりに近いからかも。
[思ったより豪快だった?]
キャラ概観イメージと、中の人が少しアンバランスなのかも?
第72回です。
私自身寝起きは弱いときもしょっちゅうあるので、伝説は結構作ってますな。
例
・風呂場で完全熟睡してしまい、タオルの金具をぶち壊し「フロダガー」と振り回す。
・突然ベッドから飛び起き「寝過ごしたー」とパジャマのまま部屋の外へ@ホテル。
『フロダガー』の時には、本気で家族にやばい人扱いされた記憶が・。
キャラ概観イメージと、中の人が少しアンバランスなのかも?
第72回です。
・新人さんっていうわけではなさそうな中の人。体育会系。
・ななみマネージャーは飲んでから、っていうか早くも駒が楽しみかも。
・いて座マン。いて座ホールド?!。(ちなみに私もいて座です。)
・立花語録(1)引越し思案。幼い頃はこうだったらしい。
・寝言・・。うー、思い当たる節だらけなんだがだが。
私自身寝起きは弱いときもしょっちゅうあるので、伝説は結構作ってますな。
例
・風呂場で完全熟睡してしまい、タオルの金具をぶち壊し「フロダガー」と振り回す。
・突然ベッドから飛び起き「寝過ごしたー」とパジャマのまま部屋の外へ@ホテル。
『フロダガー』の時には、本気で家族にやばい人扱いされた記憶が・。
[週間だとやっぱり早いね]
一度に収録して、4回に分けるのは意外と効率が良いことに気が付いた71回。
73話とどっちが電波発信できるのかが楽しみだけども、
さすがに年の功を発揮しそうな予感。キャラかぶってるからかな?
[メモ]
結構便利かもしれない。
もう少し考えてから買うかも。
一度に収録して、4回に分けるのは意外と効率が良いことに気が付いた71回。
・とろみ。検索すると一番です。
・投げっぱなしとろみ型。靴下はねずみ色仕様。実はいってる疑惑。
・AA!AA!。恨み<愛着。
・鳩野司令のパジャマか・・。見当つかんな。
・ブラックベビードール仮面?!
73話とどっちが電波発信できるのかが楽しみだけども、
さすがに年の功を発揮しそうな予感。キャラかぶってるからかな?
[メモ]
0バイト
http://review.ascii24.com/db/review/peri/ta_router/2005/06/08/656108-000.html
結構便利かもしれない。
もう少し考えてから買うかも。
[新装開店ですよ]
知らないうちに、「週間」になっているとか、
なぜかいまだに.wmaファイルのタイトルが「アケミとマリカ」のになっているのは、
地味に気づいていないだけなんだろう。
[すっかり書くタイミングを失っているわけで]
意外と25分もあったりと、週間とは思えない程のボリューム。
音響さんがんばってー。
そういえば、会員サイトに入れないのだけれども何故だろう?
知らないうちに、「週間」になっているとか、
なぜかいまだに.wmaファイルのタイトルが「アケミとマリカ」のになっているのは、
地味に気づいていないだけなんだろう。
週間がちゅみり
http://studio-miris.com/webradio/
[すっかり書くタイミングを失っているわけで]
・マネージャーとやとわれ所長が交互ということは、同じメンバーで毎月いくことになるのか?
・キャラに声優の方の名前を持ってくるのが、メイメイ以降の仕様?
・ツナ。なつきつな。
・新人さんらしい。メイメイとの交代式は実現するんだろうか?
・食いしん坊キャラ。
・コンビニコーナーは続くんだろうか?無茶のない程度に・・・。
・プリンに醤油ネタを投稿してみるか。
意外と25分もあったりと、週間とは思えない程のボリューム。
音響さんがんばってー。
そういえば、会員サイトに入れないのだけれども何故だろう?
[ただのサーバ移転だといいなぁ]
最終回なのか、4月ネタなのかちょっと判別不能ぎみなので、しばし置いておく。
まぁ、ゲーム化もしたしやることやっちゃった感が強いのも事実だけども、
もうちょっと聞きつづけていたい気もする。最終回のテーマもなかったしねぇ。
最終回なのか、4月ネタなのかちょっと判別不能ぎみなので、しばし置いておく。
まぁ、ゲーム化もしたしやることやっちゃった感が強いのも事実だけども、
もうちょっと聞きつづけていたい気もする。最終回のテーマもなかったしねぇ。
[なかなか平日は聞けないなぁ]
がっちゅ68回。ゲストは引き続き「彩世ゆう」さん。
『いい方向に期待はずれだった』おかげで、おもしろかった。
野生のっていうと新日本の中西が出てきてしまうのは、だめなんだろうなぁ。
[春は別れの季節]
そういえば山崎真紀先生は、事務所を退社してしまったいたんですねぇ・・。
さすがにう○キャラはまずかったですか・・。南無。
がっちゅ68回。ゲストは引き続き「彩世ゆう」さん。
『いい方向に期待はずれだった』おかげで、おもしろかった。
・私的には、フルボイスでない時代のゲームの方がやった量多いです。
・in->out->in->out->in->lol
・『戦士』彩世がデフォルトになってきそうです・。
・『戦士』は大雑把にほぁーの精神で。
・上に高く、下に狭いマリカ。
・18.75センチの井川くん。(この人形があったら欲しいかも。)
・地声と返るには、気合をためて発声。
野生のっていうと新日本の中西が出てきてしまうのは、だめなんだろうなぁ。
[春は別れの季節]
そういえば山崎真紀先生は、事務所を退社してしまったいたんですねぇ・・。
さすがにう○キャラはまずかったですか・・。南無。
[ようやく聞けたよ]
彩世ゆうさんがゲストのゲストのがっちゅ67回。
ひさしぶりにおもしろくなっちゃった系のドラマも聞けて満足ですわー。
keepersもカンザキカナリさんと井川選手のフラグが進展するのを応援しています。
彩世ゆうさんがゲストのゲストのがっちゅ67回。
ひさしぶりにおもしろくなっちゃった系のドラマも聞けて満足ですわー。
・期待通りの井川ネタでしたー。
・そういえばちぇりーそふと、って解散してたのか。
・昔は、結構はまってたなぁ、テレカとかテレカとか・・。
・怪人携帯電話おんなメイメイは、いつも以上にのってたように思えた!
・ほー!ほー!ほぁぁぁぁ!!!
keepersもカンザキカナリさんと井川選手のフラグが進展するのを応援しています。
鉄腕がっちゅ! オリジナルサウンドトラック
2005年2月27日 がっちゅ コメント (1)
CD-ROM すたじおみりす 2005/02/25 ¥2,000
[ファイト!ファイト!がっちゅ変態]
ということで、ようやく手に入れました。サウンドトラック。
「エロゲー界の裁縫屋」メイメイレポートもついていてお得ですが、
現在の進行状況ではまともに聞けなかったりします。
とりあえず、最強!ミラクルお姉さんは聞いて損はない?
付属で『サントラ版がっちゅ』も付いてます。ゲストは2月ゲストのダイナマイト亜美さん。
いろいろ追加キャラに関する妄想レポートがついていてお得です。
また元となるゲームが気軽に拡張できるシステムゆえに、追加キャラも搭載されています。
元ゲーを持っている方もそうでない方も、ぜひ。
[ファイト!ファイト!がっちゅ変態]
ということで、ようやく手に入れました。サウンドトラック。
「エロゲー界の裁縫屋」メイメイレポートもついていてお得ですが、
現在の進行状況ではまともに聞けなかったりします。
とりあえず、最強!ミラクルお姉さんは聞いて損はない?
付属で『サントラ版がっちゅ』も付いてます。ゲストは2月ゲストのダイナマイト亜美さん。
いろいろ追加キャラに関する妄想レポートがついていてお得です。
また元となるゲームが気軽に拡張できるシステムゆえに、追加キャラも搭載されています。
元ゲーを持っている方もそうでない方も、ぜひ。
[計画不足の余波連打]
業務用で使われていたサーバまでそとに追いやってしまうという面白げな展開により、
中のアドレスの書き替えが大量発生。
とかいう、非常に意味のない作業も多発するなど。なんだかなぁ・・・。
[がっちゅ65回]
ダイナマイト亜美さんがゲストの第65回。
全体的にまったり進行の会でした。普段のがっちゅという感じ。
業務用で使われていたサーバまでそとに追いやってしまうという面白げな展開により、
中のアドレスの書き替えが大量発生。
sshでログインしてファイルを公開サーバにFTPで移す->
そこにアクセス制限かける->
そのファイルを公開サーバからローカルに落とす
とかいう、非常に意味のない作業も多発するなど。なんだかなぁ・・・。
[がっちゅ65回]
ダイナマイト亜美さんがゲストの第65回。
・ウンとエロと萌えのあみ牧場。
・洞窟風居酒屋**ぐらは人気が出るのかしら・・・。
・ブースで同人誌を書き上げる職人根性。
・今はDQにはまってらっしゃるようです。
・亜美フィルターで世の中はまったりと。
・めいめいの中の人の誕生日は2月
全体的にまったり進行の会でした。普段のがっちゅという感じ。
[大きめなプロジェクト]
今週の仕事が自らの不慮の事故で遅れているのを尻目に来週からまた忙しいっぽい。
日々精進か。
[がっちゅレビュー]
ダイナマイト亜美さんがゲストの第62回。
前半戦は、こんな感じ。まったり進行で。
今週の仕事が自らの不慮の事故で遅れているのを尻目に来週からまた忙しいっぽい。
日々精進か。
[がっちゅレビュー]
ダイナマイト亜美さんがゲストの第62回。
・むしろ闘姫伝承
・ダイナマイトの名付け親は「大波こなみ」さん。「野々宮恋」さんもそうらしい。
・リアル貧乳キャラメイメイはバレンタインも死ね死ね団のようです。
・ドラマは偽ハルナ風味?
・アトリエピーチは、イタストNG・コミケNGがokらしい。ほんまかいな。
・ていうか、アトリエピーチは心広いなぁ・・。
前半戦は、こんな感じ。まったり進行で。
[がちゅ反省会]
おまけが追加でアップされました。
マジへこみしている山崎先生はきっと大物になるんでないかなぁ。
秋葉系放送局とは大違いなのには驚いた。
[事務作業ゾクゾク]
4000件近いデータのチェックの準備。
時間食い虫ははやめに片付けるに限ります。週末までに頑張ろ。
[明日は]
パチュ応援の日なのでメモ代わり。
おまけが追加でアップされました。
マジへこみしている山崎先生はきっと大物になるんでないかなぁ。
秋葉系放送局とは大違いなのには驚いた。
[事務作業ゾクゾク]
4000件近いデータのチェックの準備。
時間食い虫ははやめに片付けるに限ります。週末までに頑張ろ。
[明日は]
パチュ応援の日なのでメモ代わり。
[もふもふです]
神河物語の時は結構よい感じだったプレリ。
今回もなんとか時間は確保できそうなので、遊びに行く予定。
早めに退散することになりそうなのが残念ですが、ひさしぶりの休みを満喫したいかも。
[ということで]
昨日の感想。
んー、一条先生の喋りがやっぱり飛びぬけてるなぁ・・。
神河物語の時は結構よい感じだったプレリ。
今回もなんとか時間は確保できそうなので、遊びに行く予定。
早めに退散することになりそうなのが残念ですが、ひさしぶりの休みを満喫したいかも。
[ということで]
昨日の感想。
・前後編あわせて約3時間はすさまじい。
・もふもふ。明日は《猫手》でもふもふしたい。
・マリカさんはきっと音響さんにうらまれるんだろうなぁ・・。
・須本さんは意外と妹系のキャラ以外をやりたいらしい。
・一条夫婦(?)。酔ってる一条先生は饒舌だわー。
・ヤマモ!ヤマモ!
んー、一条先生の喋りがやっぱり飛びぬけてるなぁ・・。
鉄腕がっちゅ−アズサ編−
2005年1月9日 がっちゅ[ヴォエーの名のもとに]
一応同名キャラということで、鉄腕がっちゅの「アズサ」のレビュー@かなりメモ風味。
本家様のページの雰囲気を真似つつ、かなりのレッサーなので
うまい御仁には参考にならないと思われる。
・キャラクター
合言葉は「やっちゅー」。
シナリオごとに立場が大きく異なっているものの、
基本的には「みなみおねいさん」のアバター。
キャラ的には「投げ」キャラの部類に属していると思われる。
全キャラの中でも重いキャラながら、ダッシュをからめた低空の高速ジャンプで接近して、
つかんでいく感じの戦いがメインか。雰囲気的にはFinalFightのハガー?
・ジャンプ
3段まで可能。通常のキャラクターよりもやや低空。
ダッシュから入るとかなり速い。
・歩き、走り
やや遅い。
走りはそこまで変わらないと思われる。
・通常技
N+攻撃
パンチ->パンチ->うさぎ人形でたたきつけの3段。
相手ゲージによってはうさぎ叩きつけで結構浮く。
キャンセルは1、2段目にかかる。スクリューで吸うとよさげ。
→+攻撃
ケンカキック。出はかなり速い部類なので、使い勝手がいい。
(N攻撃2段目キャンセルでつながる)
ゲージしだいではかなり吹っ飛ばせる。
↓+攻撃
その場で歌う。溜めもできるけれども、使わない気が・・・。
↑+攻撃
サマーソルト。やはり出は遅い。
ケンカキックのが使い勝手が良いように思われる。
(しゃがみ状態で)↓+攻撃
アケミの爆弾のような音符をばら撒くも、すぐ消える。
脱出距離が短いのが難点。
・投げ技
つかみ+→+つかみ
ふっとばし。他キャラとほぼ同性能。
つかみ+↑or↓+つかみ
パイルドライバー。着地時に真下の相手を巻き込む付随能力あり。
テンションゲージが10たまる。
相手のゲージが少ない場合、上方向に大きく吹き飛ばすので便利。
ただし、回っている最中無敵ではないようで、途中で落とされるため、
ジャイアントスイングのほうが良いと思われる。
つかみ+←+つかみ
ジャイアントスイング。
つかんだ向きと逆方向に相手を吹き飛ばす。
回転時に相手は巻き込むことはできない。ゲージしだいで決め技になりうる。
お金の回収効率の悪いアズサにとっては便利な技。
・ジャンプ
N攻撃
地上と同じ3連。
↓+攻撃
下方向に向けて音符を発射する。
射程は割りと短め。連射もできないので、あまり使わない。
・必殺技
N+必殺技
音符を設置。暇なときに何気においておく感じで使う。
積極的に置いていくのもいいけれども、
大量におくことで、ゲームを巻き込んで落ちるという脅威の性能なので、
うかつに使えない。
→+必殺技
うさぎで殴りかかる。出が遅く連続技に組み込みにくい。
判定もあまり強くない。
↓+必殺技
相手の何かひとつ禁止することができる。射程が短すぎるのがネック。
おいてある音符を起爆することもできる。
実はリナがおいた音符を巻き込んで起爆できたりする。
対リナ戦では注意。
↑+必殺技
うさぎを振り回しながら上昇する。
判定はそこまで強くないものの、ダッシュから使うと良い。
浮いた相手も拾える。復帰にも便利。
・超必殺技
N+攻撃+必殺技
リナと違い、破裂させれば消えてしまうので大きく変わらない。
破裂した際に、技を1つ(2つ?)禁止することができる。
とはいえ、使わないような。
→+攻撃+必殺技
これも大きくは変わってないような。あたりが強いのか?
↓+攻撃+必殺技
多少射程が広くなるので、使えないこともない。
技を2つ禁止することができる。
↑+攻撃+必殺技
通常版で十分。
・鉄腕奥義
攻撃+特殊
スクリュー。間合いはキャラ1.5人分程度。
つかむまでに無敵がないので、つぶされやすい。連続技から入れるほうが無難。
入れば、ほぼ確実に1本とれるので、ゲージはここに集中させたほうが良いと思われる。
総じて連続技を狙うよりは、1発1発うまく立ち回っていくキャラかと。
一応同名キャラということで、鉄腕がっちゅの「アズサ」のレビュー@かなりメモ風味。
本家様のページの雰囲気を真似つつ、かなりのレッサーなので
うまい御仁には参考にならないと思われる。
・キャラクター
合言葉は「やっちゅー」。
シナリオごとに立場が大きく異なっているものの、
基本的には「みなみおねいさん」のアバター。
キャラ的には「投げ」キャラの部類に属していると思われる。
全キャラの中でも重いキャラながら、ダッシュをからめた低空の高速ジャンプで接近して、
つかんでいく感じの戦いがメインか。雰囲気的にはFinalFightのハガー?
・ジャンプ
3段まで可能。通常のキャラクターよりもやや低空。
ダッシュから入るとかなり速い。
・歩き、走り
やや遅い。
走りはそこまで変わらないと思われる。
・通常技
N+攻撃
パンチ->パンチ->うさぎ人形でたたきつけの3段。
相手ゲージによってはうさぎ叩きつけで結構浮く。
キャンセルは1、2段目にかかる。スクリューで吸うとよさげ。
→+攻撃
ケンカキック。出はかなり速い部類なので、使い勝手がいい。
(N攻撃2段目キャンセルでつながる)
ゲージしだいではかなり吹っ飛ばせる。
↓+攻撃
その場で歌う。溜めもできるけれども、使わない気が・・・。
↑+攻撃
サマーソルト。やはり出は遅い。
ケンカキックのが使い勝手が良いように思われる。
(しゃがみ状態で)↓+攻撃
アケミの爆弾のような音符をばら撒くも、すぐ消える。
脱出距離が短いのが難点。
・投げ技
つかみ+→+つかみ
ふっとばし。他キャラとほぼ同性能。
つかみ+↑or↓+つかみ
パイルドライバー。着地時に真下の相手を巻き込む付随能力あり。
テンションゲージが10たまる。
相手のゲージが少ない場合、上方向に大きく吹き飛ばすので便利。
ただし、回っている最中無敵ではないようで、途中で落とされるため、
ジャイアントスイングのほうが良いと思われる。
つかみ+←+つかみ
ジャイアントスイング。
つかんだ向きと逆方向に相手を吹き飛ばす。
回転時に相手は巻き込むことはできない。ゲージしだいで決め技になりうる。
お金の回収効率の悪いアズサにとっては便利な技。
・ジャンプ
N攻撃
地上と同じ3連。
↓+攻撃
下方向に向けて音符を発射する。
射程は割りと短め。連射もできないので、あまり使わない。
・必殺技
N+必殺技
音符を設置。暇なときに何気においておく感じで使う。
積極的に置いていくのもいいけれども、
大量におくことで、ゲームを巻き込んで落ちるという脅威の性能なので、
うかつに使えない。
→+必殺技
うさぎで殴りかかる。出が遅く連続技に組み込みにくい。
判定もあまり強くない。
↓+必殺技
相手の何かひとつ禁止することができる。射程が短すぎるのがネック。
おいてある音符を起爆することもできる。
実はリナがおいた音符を巻き込んで起爆できたりする。
対リナ戦では注意。
↑+必殺技
うさぎを振り回しながら上昇する。
判定はそこまで強くないものの、ダッシュから使うと良い。
浮いた相手も拾える。復帰にも便利。
・超必殺技
N+攻撃+必殺技
リナと違い、破裂させれば消えてしまうので大きく変わらない。
破裂した際に、技を1つ(2つ?)禁止することができる。
とはいえ、使わないような。
→+攻撃+必殺技
これも大きくは変わってないような。あたりが強いのか?
↓+攻撃+必殺技
多少射程が広くなるので、使えないこともない。
技を2つ禁止することができる。
↑+攻撃+必殺技
通常版で十分。
・鉄腕奥義
攻撃+特殊
スクリュー。間合いはキャラ1.5人分程度。
つかむまでに無敵がないので、つぶされやすい。連続技から入れるほうが無難。
入れば、ほぼ確実に1本とれるので、ゲージはここに集中させたほうが良いと思われる。
総じて連続技を狙うよりは、1発1発うまく立ち回っていくキャラかと。
攻略ページ本家様
http://www.geocities.jp/syuji_honyara/
[初がっちゅ]
63回。昨日はサーバにつながらなかったので、今日聞いてみた。
年頭に放送される、3年目の宴会(声優の方々が一堂に集まっての)収録。
例年に比べておとなしめかもしれない。とはいいつつも、印象的だったのもたくさん。
普通に面白いので、耐性のある方はぜひ。
[魔道始めは]
コアラ先生・マンティガン・ユキダルマン。
ポイントは銀の15です。
[CGIを思い出す:成果物]
一部未完成(騎士・乙女・東方を検索できません)ですが、公開してみます。
正直、PHP使ったほうが千倍楽でした。ハイ。
[MO始めは]
1《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》
1《夜の華、切苦/Kiku, Night’s Flower(CHK)》
2《地揺すり/Earthshaker(CHK)》
1《汚れ/Befoul(CHK)》
1《霊魂の奪取/Rend Spirit(CHK)》
1《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》
1《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》
さすがにこれだけ取れれば負けませんねぇ。
きっちり引ききるのもいい感じ。久しぶりに3−0の8パック。
63回。昨日はサーバにつながらなかったので、今日聞いてみた。
年頭に放送される、3年目の宴会(声優の方々が一堂に集まっての)収録。
例年に比べておとなしめかもしれない。とはいいつつも、印象的だったのもたくさん。
・「豚キムチ」シリーズはさすがにカッコいい良いなぁ。
・一条先生はすごいなぁ。
・野ノ宮恋は、初めて聞いたまおまおよりきっついキャラかも。
・いろんな意味で裏のお事情が絡んできている気もします。(特に参加者)
・マリカの中の人は俺の4つ上?
普通に面白いので、耐性のある方はぜひ。
[魔道始めは]
コアラ先生・マンティガン・ユキダルマン。
ポイントは銀の15です。
[CGIを思い出す:成果物]
アヴァロンのカード検索
http://keepers.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/avaSearch.cgi
一部未完成(騎士・乙女・東方を検索できません)ですが、公開してみます。
正直、PHP使ったほうが千倍楽でした。ハイ。
[MO始めは]
1《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》
1《夜の華、切苦/Kiku, Night’s Flower(CHK)》
2《地揺すり/Earthshaker(CHK)》
1《汚れ/Befoul(CHK)》
1《霊魂の奪取/Rend Spirit(CHK)》
1《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》
1《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》
さすがにこれだけ取れれば負けませんねぇ。
きっちり引ききるのもいい感じ。久しぶりに3−0の8パック。
[セキュアド]
落ちてました。無念。
まぁ、正直時間なかった中善戦はしたかと。
[トレガ(通常版)コンプ]
ようやくひととおり聞けました。
新規に購入するものを聞くとエラーが出るってのはつらい仕様だ・・。
うちの環境だと、キンタがVCエラーで攻略できないので、
ひたすら「アケミ」でお金稼ぎ。
百列キック強いなぁ。出は遅いけど。
[で、結局]
コミケはいけなくなり気味ー。
行くとなると、必殺の日帰りプランを展開せねばならない・・。
どうするかなぁ。
落ちてました。無念。
まぁ、正直時間なかった中善戦はしたかと。
[トレガ(通常版)コンプ]
ようやくひととおり聞けました。
新規に購入するものを聞くとエラーが出るってのはつらい仕様だ・・。
うちの環境だと、キンタがVCエラーで攻略できないので、
ひたすら「アケミ」でお金稼ぎ。
百列キック強いなぁ。出は遅いけど。
[で、結局]
コミケはいけなくなり気味ー。
行くとなると、必殺の日帰りプランを展開せねばならない・・。
どうするかなぁ。
[がっちゅ更新]
がっちゅ62回。
前回の微妙なネタからは遠ざかり、新人対決勃発。
メイメイの中の人頑張ってください。
それにしても、鉄腕がっちゅのトレガは、いったい収録どれくらいかかったのやろうか。
1話あたり10分位のラジオが全30本近くあることを考えると、
いろんな意味でこのソフトの力の入りようが分かって驚く。
[おねいさん復活]
久しぶりに新作。
みなみおねいさんも復活になるんだろうか。
どうしても江古田ネタを引っ張ってしまう古参な人間なのですが、
今のおねいさんも十分かっこ良いですよ。
ということで、来月は微妙に出費がかさみそうです。
[年末の予定変更]
21日に平針に行かないといけなくなった。
22日の飲みはなくなった!
29日から帝都の防衛に行くことはできなくなった!
Azsaは懐にちょっと余裕ができた。
Azsaは精神的にちょっと苦しいようだ・・・。
がっちゅ62回。
前回の微妙なネタからは遠ざかり、新人対決勃発。
メイメイの中の人頑張ってください。
すたじおみりす
http://www.studio-miris.com/webradio/index.html
それにしても、鉄腕がっちゅのトレガは、いったい収録どれくらいかかったのやろうか。
1話あたり10分位のラジオが全30本近くあることを考えると、
いろんな意味でこのソフトの力の入りようが分かって驚く。
[おねいさん復活]
久しぶりに新作。
みなみおねいさんも復活になるんだろうか。
ヴォエー
http://www.akiba-k.com/news.php?nid=04120129
どうしても江古田ネタを引っ張ってしまう古参な人間なのですが、
今のおねいさんも十分かっこ良いですよ。
ということで、来月は微妙に出費がかさみそうです。
[年末の予定変更]
21日に平針に行かないといけなくなった。
22日の飲みはなくなった!
29日から帝都の防衛に行くことはできなくなった!
Azsaは懐にちょっと余裕ができた。
Azsaは精神的にちょっと苦しいようだ・・・。
ファイトーファイトー
2004年12月13日 がっちゅ[お姉さん]
クソ忙しい中、最強なお姉さんの歌が耳から離れずモンモンとしている今日この頃。
ということで、鉄腕がっちゅをぼちぼちとすすめつつ、プログラムしつづけています。
クリスマスの頃にはきっと少しだけ暇になっているはずなので、そこまで我慢。
[なぞの投票]
忙しい中、昼食の帰りに微妙な投票現場の写真を取ってみる。
某大手デパートにて。
何種類か並んでいた中では、これが一番かと。
身内の視線に耐えるのが先か、店員に何か言われるのが先かが気になったものの、
同伴の方々に先に行ってもらうという大技の後に撮影。
そんな今日も元気な一日だった、と(マル)
時間ください(切実)
クソ忙しい中、最強なお姉さんの歌が耳から離れずモンモンとしている今日この頃。
ということで、鉄腕がっちゅをぼちぼちとすすめつつ、プログラムしつづけています。
クリスマスの頃にはきっと少しだけ暇になっているはずなので、そこまで我慢。
[なぞの投票]
忙しい中、昼食の帰りに微妙な投票現場の写真を取ってみる。
脳内設定では黒のニーソにツインテール
http://keepers.web.infoseek.co.jp/images/4915871_49.jpg
某大手デパートにて。
何種類か並んでいた中では、これが一番かと。
身内の視線に耐えるのが先か、店員に何か言われるのが先かが気になったものの、
同伴の方々に先に行ってもらうという大技の後に撮影。
そんな今日も元気な一日だった、と(マル)
時間ください(切実)
[本当にひさしぶりにこの手のゲームするなぁ]
ということで、延期した当日には無事に到着。
比較的つみゲーにならないタイミングで来てよかった。
ということで、早速プレイ。使用キャラはハンドルと同じ『アズサ』。
[システム面]
さすがに全編よくしゃべるしゃべる。
シナリオの中に文章がおかしい、ヴォイスが違うなどの面が目に付くものの、
これだけしゃべるのは、さすがは元媒体の力。
ただ、エンディングに流れる特別ラジオの内容が違うのだけは勘弁してください。
[おまけ]
ゲームそのものが「すたじおみりす」のすべてを表している気がする程、
詰め込みに詰め込んである感じ。
ゲーム中に落ちているお金を拾うことでおまけが買えるシステムのため、
しばらくやりこんでいそうな感じ。
特にここでしか聞けない特別ラジオのためにも。
[ストーリー]
「アズサ」のストーリーはネタばれするのもまずいので内容まではかけませんが、
ちょっとマリカがかわいそうな気がしましたねぇ。
東京都練馬区ネタはわからない人もそろそろ出てきている、
ってこのゲームを買う人にとってはそんなことはないからいいのか。
ということで、しばらくちょこちょこと「がっちゅ」してそうな感じです。
ということで、延期した当日には無事に到着。
比較的つみゲーにならないタイミングで来てよかった。
ということで、早速プレイ。使用キャラはハンドルと同じ『アズサ』。
[システム面]
さすがに全編よくしゃべるしゃべる。
シナリオの中に文章がおかしい、ヴォイスが違うなどの面が目に付くものの、
これだけしゃべるのは、さすがは元媒体の力。
ただ、エンディングに流れる特別ラジオの内容が違うのだけは勘弁してください。
[おまけ]
ゲームそのものが「すたじおみりす」のすべてを表している気がする程、
詰め込みに詰め込んである感じ。
ゲーム中に落ちているお金を拾うことでおまけが買えるシステムのため、
しばらくやりこんでいそうな感じ。
特にここでしか聞けない特別ラジオのためにも。
[ストーリー]
「アズサ」のストーリーはネタばれするのもまずいので内容まではかけませんが、
ちょっとマリカがかわいそうな気がしましたねぇ。
東京都練馬区ネタはわからない人もそろそろ出てきている、
ってこのゲームを買う人にとってはそんなことはないからいいのか。
ということで、しばらくちょこちょこと「がっちゅ」してそうな感じです。
1 2