顧客サービス

2004年3月4日 日常
[マシン復帰]

意外と早く復旧。
故障箇所はACアダプター。

私の作業用のノートパソコンは東芝のDynaBook。
こいつは良い意味でも悪い意味でも業者向けに作られたパソコンで
対応している電源というやつがかなり限られているらしい。
電圧と電流をあわせておけばとりあえず安心かとも思うのだけれども、
常日頃手元において作業するものとすればそんなわけにも行かず・・・。

ということで、悩んでいるところで、ビックカメラに修理の部品が無いか尋ねたところ、

「現在は当店でも取り扱っておりませんので早急に手に入れるのであれば、
製造会社の工場に私どもからお電話しますので
直接お客様に取りに行っていただければ早いと思います。」

さすが大手会社の力。
部品は極めて早急に到着し2日後には完全にマシンが復帰しました。
しかも検査までしていただくおまけつき。
うーん。
ここまで電話一本でしてもらえるなら、正直多少高くても大須まで出なくてもいいかも。
毎日名古屋駅周辺にいるわけだし・・。
やはり繁盛しているところはそれなりの理由があるもんだなぁ、と
いまさらながら強く思った今日この頃。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索