[自宅のお手伝い]

管理をやらされているマンション@自宅。
管理を少しでも軽くしようとということで、技術鍛錬をかねて挑戦してみることに。
まぁ、この忙しいのに完成するのかどうか激しく不明なものの、やってみる価値はありってことで。
で、業務内容を洗い出してみることに。
何人かの職員の人にアンケートをとり、ユースケースにまとめてみるとこんな感じになった。

[測定者]

・水道メーターの測定。
・マンションの料金情報の参照。
・マンション居住者の参照。
・滞納者の入金管理。

[社員]

・入居者の管理。
・家賃情報の管理。
・入金管理。
・請求書の印刷。

測定者の方は、特にこれ以上分割する必要はないと考える。
社員の「管理」の部分がやや不明確なので、もう少し細かくシナリオを考えていくことにする。

次回ユースケースのイベントフローを考える。(続くのか?)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索